「恋愛マニュアル~未来からのラブ・アドバイス~」Season2:10年後の自分は今をどう思う?(あらすじ&感想)

恋愛マニュアル 未来からのラブアドバイス

恋愛マニュアル~未来からのラブ・アドバイス~ Season2(原題:Dating Rules from My Future Self

【ジャンル】
ラブコメディ

【放映年/時間】
アメリカで2013年に放送
※1話あたり約12分(全6話)

【舞台】
アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

【あらすじ】
“ゴシップガール”のプロデューサーが手がけた等身大ラブコメディ、セカンドシーズン。自堕落な生活、ダメ男との恋愛……何をやってもうまくいかない26歳のクロエ(キャンディス・アッコラ)。後悔の毎日を繰り返す彼女の携帯に突然映しだされたのは、なんと10年後の自分の姿。未来の自分からのアドバイスで、クロエは本当の愛を見つけることができるのか。

[引用]無料動画GYAO!

  • 元気になる:★3
  • 心温まる:★3
  • ときめく:★2
  • おすすめ度:★3

以前、無料動画GYAO!(ギャオ)「恋愛マニュアル~未来からのラブ・アドバイス〜Season1」を配信していましたが、今度は「恋愛マニュアル~未来からのラブ・アドバイス〜Season2」が期間限定配信されていたので見てみました(日本初上陸!)。シーズン1が良かっただけに期待大♪

主人公はダメ男たちとお手軽な関係ばかりで、真剣な恋愛ができない自堕落的な26歳の女性クロエ(キャンディス・アッコラ)。ある日、クロエの携帯にテレビ電話(Facetime)で連絡が…。そこに映し出されたのは36歳の自分!?

シーズン1では10年後の自分からアドバイスがくるアプリを開発したルーシーの話でしたが、シーズン2ではルーシーが開発したアプリを使って36歳のクロエが26歳のクロエにアドバイスするというストーリーになっています。

登場人物は主人公のクロエ(キャンディス・アッコラ)、クロエの兄・スコット(トビー・モイリ)、スコットの恋人・タラ(リンジー・クラフト)、クロエの親友・オリビア(リア・レイチェル)の4人で、この4人はひとつ屋根の下で生活しています。ガールズドラマでは、ちょっと変わったルームメイト編成です。

ハツラツとしたブロンド美人でセクシーな26歳のクロエ。10年後の自分はボブヘアにデカ眼鏡、服装はやぼったく、靴はクロックスという残念な36歳に…。36歳のクロエはこの状態を回避するために必死でアドバイスしますが、26歳のクロエは意志が弱く、すぐに流されて適当な男と関係を持ってしまいます。そんな中、大学時代に恋人だったマーク(トラヴィス・ヴァン・ウィンクル)が突然クロエの元を訪ねてきます。マークは昔、クロエの友人たちと次々に浮気した超クズ男。プロサーファーのマークはハワイに移住することになり、クロエに一緒にハワイに来てほしいと頼みに来ました。「俺は変わった」という言葉を信じ始めるクロエ。しかし周囲は猛反対!元ダメ男(?)の甘い誘惑にクロエが下した結論は…??

最終話では、シーズン1の主人公だったルーシー(シリ・アップルビー)がクロエの目の前に現れアドバイスします。

ルーシー:「10年後の自分が今をどう思うのか考えてみて」
クロエ:「きっと腹を立てるわ」
ルーシー:「大丈夫、今日はまだ続いてる」

シーズン1と比べるとシーズン2にはメッセージ性がなく、登場人物のキャラクターもそれぞれ魅力がありませんでしたが、主人公の天真爛漫さがかわいくて最後まで楽しく見れました♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

下記の「送信」ボタンを押してください。