デスパレートな妻たち|ドラマ概要と登場人物

デスパレートな妻たち(原題:Desperate Housewives

【ジャンル】
サスペンス/コメディ

【放送回数】
Season1(2004年)全23話
Season2(2005年)全24話
Season3(2006年)全23話
Season4(2007年)全17話
Season5(2008年)全24話
Season6(2009年)全23話
Season7(2010年)全23話
Season8(2011年)全23話
※1話あたり約45分。Season8を以て放送終了。

【主演】
テリー・ハッチャー(Teri Hatcher)
フェリシティ・ハフマン(Felicity Huffman)
エヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)
マーシア・クロス(Marcia Cross)

【舞台】
アメリカ・イーグル州フェアビュー市ウィステリア通り(架空の州名)

【あらすじ】
平和なウィステリア通りの住宅街に、突然鳴り響いた銃声。一人の主婦メアリー・アリス・ヤングが自殺した。彼女をしのび集まったウィステリア通りの住人たち。元キャリアウーマンのリネット・スカーボ、玉の輿に乗った元モデルのガブリエル・ソリス、完璧すぎる主婦ブリー・バン・デ・カンプ、バツイチで童話作家のスーザン・メイヤー。何がメアリーを死に追いやったのか?そう思う4人にも、人には言えない秘密があった・・・。

[引用]Dlife

◆個人的見解による評価

  • 笑える:★★★★☆
  • 泣ける:★★★☆☆
  • ハラハラする:★★★★★
  • ハマっちゃう:★★★★★

◆このドラマの見どころ
主人公たちの近所の友人が自殺するところから始まります。サスペンスであり、ミステリーでもあるこのドラマ。なのに、コメディや恋愛要素も加わり、見て行くうちに色んな展開に引き込まれていきます。
主人公たちが住んでいるウィステリア通りには、まぁー事件や殺人が多い!高級住宅街ながら、危なすぎて住みたくありません(笑)。
主人公のそれぞれのキャラクターもとても良いです。基本的にみんな善人だけど、ちょっと一癖あります。なので主人公の好き嫌いがハッキリ別れるのも面白いかと…。とにかく迷わず見て欲しいドラマです。ハマること間違いなし!

◆こんな方に特におすすめ!
シリアスなサスペンスが苦手な女性

覚えておきたい!登場人物

●主人公…スーザン・デルフィーノ
テリー・ハッチャー
絵本作家。前夫カール・メイヤーと離婚後は娘と二人暮らし。そそっかしく料理が壊滅的に下手。いわゆる天然キャラで、よくトラブルを招く。

●主人公…リネット・スカーボ
フェリシティ・ハフマン
元キャリアウーマン。幼児4人の母で子育てに悪戦苦闘する。人身操作術はお手のもので、家庭内でも子供たちや夫トムに対してそれを行使している。

●主人公…ブリー・バン・デ・カンプ
マーシア・クロス
お嬢様育ちのカリスマ主婦。完璧主義者。家事に関してはかなり神経質な面も持つが、セクシーで大胆な一面も。夫と十代の子供達の暴走によって崩壊してゆく「理想の家庭」像を必死に守ろうとする。

●主人公…ガブリエル・ソリス
エヴァ・ロンゴリア
ニューヨークで活躍していた元トップモデル。物質主義者で、欲しい物は手に入れないと気がすまない性格。

●主人公たちの友人…メアリー・アリス・ヤング
(ブレンダ・ストロング)
ドラマのナレーター役。スーザンたち4人の友人であったが、物語の冒頭で謎の自殺を遂げる。

●主人公スーザンの夫…マイク・デルフィーノ
(ジェームズ・デントン)
スーザンの2番目の夫で配管工。失踪した元恋人ディアドラを捜すためウィステリア通りに引っ越してきた。

●主人公スーザンの元夫…カール・メイヤー
(リチャード・バージ)
スーザンの最初の夫で弁護士。ジュリーの父親。自分の不倫が原因で離婚した。

●主人公スーザンの娘…ジュリー・メイヤー
(アンドレア・ボーウェン)
スーザンの娘。明るくしっかり者で成績優秀。スーザンのよき相談相手。

●主人公リネットの夫…トム・スカーボ
(ダグ・サヴァント)
リネットの夫。社内恋愛で結婚。妻とは対照的に楽天的な性格。

●主人公ブリーの元夫…レックス・バン・デ・カンプ
(スティーブン・カルプ)
ブリーの最初の夫で医師。ブリーの潔癖症を嫌い離婚をしたがったように見えたが、実はSM嗜好のため、性生活に不満があったがブリーに打ち明けられず不満がたまっていっていたものだった。

●主人公ブリーの夫…オーソン・ホッジ
(カイル・マクラクラン)
ブリーの二番目の夫で歯科医。先妻殺しの容疑がかかっている。

●主人公ガブリエルの夫…カルロス・ソリス
(リカルド・アントニオ・チャビラ)
ガブリエルの最初の夫。実業家。母親想いで、素直。だが、妻には言うことをきかせるため、何でも買い与えるタイプ。

●主人公ガブリエルの不倫相手…ジョン・ローランド
(ジェシー・メトカーフ)
ソリス家で庭師のアルバイトをする高校生。スポーツマンでロマンチスト。ガブリエルと不倫している一方、学校では純潔クラブのメンバーとして活動。

●主人公友人の夫…ポール・ヤング
(マーク・モーゼス)
メアリー・アリスの夫。投資家。妻の自殺をきっかけに、夫婦で隠していた秘密を葬ろうとする。

何度でも見たい!DVD



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

下記の「送信」ボタンを押してください。