まるごと1冊ガールズドラマ!MOOK「Love Girl’s Drama(ラブガールズドラマ)」を買ってみた

ラブガールズドラマ

本屋さんで「Love Girl’s Drama (エンターブレインムック)」という本を発見!表紙は「ゴシップガール」のブレイク・ライブリー&レイトン・ミースターです。

そして特集は、

”海ドラヒロインになりきるためのファッションレッスン”

”ファッションや恋をチェック!スターの素顔をパパラッチ”

”女子力UPしよ!
パーティーでデートで「ゴシップガール」のセリーナになる!
女子会でオフィスで「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーになる!”

などなど…。KADOKAWAのDVDブルーレイデータの雑誌としては珍しく女子力を全面に押し出しています(いつも渋めだったりハードなイメージなもので…)。しかも雑誌にしては少しお高めな価格だったので(MOOKだから?)、かなり躊躇しましたが買ってみました!

私は「アメドラが好き!」と言いながらも、結構選り好みしています。アメドラが好きな人って、コメディやヒューマンドラマ以外にも、犯罪捜査とか法医学サスペンスとかホラーとかSFとかも、まんべんなく見てますよね。

この本を読んで気がついたのは「私ってガールズドラマが好きなんだ!」ということ。そんなジャンルがあったとは…”アメドラ”でドメイン取っちゃったのになぁ^^;

この本では、私にはほとんど参考にならなかった(笑)ファッションの他に、”憧れのマンハッタンロケ地 GUIDE MAP”が載っており、私がニューヨークへ旅行した時に行った場所も掲載されていました〜♪

では、ここからは私のニューヨーク旅行での、ロケ地巡りの写真をご覧ください(自慢)!全て「Love Girl’s Drama (エンターブレインムック)」に掲載されている場所です。

メトロポリタン美術館

「ゴシップガール」のロケ地として度々登場。美術館前の階段でセリーナたちがランチやお茶をするシーンが撮影された場所。

メトロポリタン美術館

グランドセントラル駅

「ゴシップガール」シーズン1の第1話。セリーナが初めて登場したシーンの場所。

グランドセントラル駅

ティファニー本店

「セックス・アンド・ザ・シティ」でシャーロットがトレイからプロポーズされた場所。結局二人は離婚しちゃったけどね。

ティファニー本店

キャリーの家

「セックス・アンド・ザ・シティ」で実際の撮影に使われたのはこの正面玄関部分。この玄関ではキャリーの様々なドラマがありましたね。ぼかしてあるのは私です^^;

キャリーの家

マグノリアベーカリー

「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーとミランダがカップケーキを食べるシーンのロケ地として有名になったブリーカーストリート店。中ではゴツい黒人男性がかわいいカップケーキを売ってました(笑)。日本では2014年6月表参道にオープン。ニューヨークのマグノリアベーカリーでカップケーキを買って食べましたが、めっちゃ甘すぎ!!さすがに日本では食べる気がしません…。

マグノリアベーカリー

カップケーキ

ニューヨーク公共図書館

映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」でキャリーが結婚式場として選んだ随一の図書館。実際に挙式もできるらしい。館内はクラシカルで素敵です♪

ニューヨーク公立図書館

Love Girl’s Drama (エンターブレインムック)」には”保存版!ガールズ・ドラマ全ガイド 41タイトル”が載っているので、次に見るドラマを選ぶ際にとても参考になりそう♪

あとこの本に、めっちゃ気になる情報がっ!!

「セックス・アンド・ザ・シティ」に映画版第3弾のウワサが浮上しているらしい。

「セックス・アンド・ザ・シティ2」では、この映画で最後でいいのにと思った私ですが、映画版第3弾があればもちろん見ちゃいますとも♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

下記の「送信」ボタンを押してください。