私がDVDを買う理由ー好きな映画がいつまでも見られるとは限らない

DVDを買う理由
突然ですが、一番好きな映画は何ですか?

私は迷わず、ベッド・ミドラー主演の『ステラ』と答えます。何度見ても泣けるんですよね〜(;_;) 昔はよくレンタルビデオで借りて見ていました(年齢ばれちゃう)。

そんな最も好きな作品『ステラ』ですが、昔にDVDが販売されたものの、元々販売数が少なく、今では廃盤になっているためプレミア商品になってしまいました。レンタルDVD店にも置いてなくて、今となっては見る事ができません。


こちらの作品、現在中古で約4万円と超強気な価格!手が出ないよぉ〜…。

このことがあって「大好きな映画を見られなくなることがあるんだ」と気づき、好きな映画やドラマのDVDを買うことにしました。

どんどん新しい映画やドラマを見るのは楽しいですが、私としては何度も見たくなる作品に出会うこともまた楽しみなんです。

元気になりたい時、泣きたい時、笑いたい時、その時の気分に合わせて自分の蓄積されたデータの中から、ピッタリな映画を選んで見る。その映画は昔から何度も見た映画ばかり!

だから年間何百本も新しい映画やドラマを見てる人ってスゴイな!って思います。私は同じ作品を何度も見ちゃうから効率悪すぎですよね^^; しかも早速、Huluで今配信されている映画『SEX AND THE CITY』見ちゃったし(何回見るんだよ)。

でも、いいんです!
最新情報や視聴本数では他の海外ドラマブログに到底かないませんが、おすすめの海外ドラマを紹介するために立ち上げたブログなので、好きな作品をじっくり紹介できたらと思います。

…と「アメドラ.net」は只今迷走中であります^^;
方向性が固まるまで、しばしお待ちください。。。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

下記の「送信」ボタンを押してください。