Hulu(フールー)での配信終了間近だから映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」を見た(〜2014/11/30まで)

セックス・アンド・ザ・シティ2(原題:Sex and the City2

【ジャンル】
ラブコメディ

【主演】
サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)

【舞台】
アメリカ・ニューヨーク州マンハッタン

【あらすじ】
前作から2年後のストーリー。

4人はそれぞれのストレスに直面している。52歳となったサマンサは更年期障害と戦っており、ホルモン剤が手放せない。2人の子供の子育てに忙殺されているシャーロットは、夫のハリーがベビーシッターと浮気をするのではないかという妄想に苛まれている。ミランダは新しい上司とうまくいかず、キャリアの危機に陥っている。ビッグと幸せな結婚をしたはずのキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)も、夫との価値観の違いにいらだちを隠せない。

ある日、サマンサがアラブのお金持ちから「スミスをスターにしたように、うちのホテルをスターにしてほしい」というオファーを受けたことをきっかけに、4人はアブダビでゴージャスな休暇を過ごすことになる。 そして、キャリーはアブダビのマーケットで元カレ・エイダンと再会する。

[引用]Wikipedia

◆個人的見解による評価

  • 笑える:★★☆☆☆
  • ゴージャス:★★★★★
  • セクシー:★★★★★
  • ハマっちゃう:★★★☆☆

◆この映画の見所
なんと言ってもキャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人の衣装です。スタイリストはあの有名なパトリシア・フィールドが担当し、ファッションにかけた費用は日本円で総額9億円らしい…。あと旅での飛行機の中やホテルも超豪華!贅の限りをつくしてます。自分とはかけ離れた世界にうっとりしちゃいます♪

◆こんな方に特におすすめ!
30〜40代女性

動画配信サービスHuluで配信されている映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」が、2014年11月30日23時までで配信終了なので見てみました…といっても私、DVD持ってます^^;

実は、こちらはR15指定の映画ですので、お子様がいらっしゃる方はご注意を。Huluで見る時も、映画が始まる前に注意が出ました(笑)。

「セックス・アンド・ザ・シティ」のテレビシリーズでは、男女の駆け引きや女の友情、仕事の悩みや世間から見た30歳Overの未婚女性の立場などなど、身近に感じられることがテーマでした。4人とも一生懸命でキラキラしていて、オシャレでかっこいい(しかも舞台はニューヨーク)!

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」では、3人が家庭を持ち、皆それなりの年齢になりました。でも、ノリは変わっていないというか…ねぇ。。。見ていて何か痛々しかったです。元カレのエイダンに再会した時の、キャリーのトキメキ具合もちょっと…。いつまでもスタイルいいし、キレイだけど、やっぱり違うんですよね〜。年相応ってのがありますよ。元カレとキスして大騒ぎって(苦笑)。

「セックス・アンド・ザ・シティ」はもちろん好きだけど、この映画で終わりでいいかなぁと思いました。何でも潮時ってものがありますからね。

他にも2014年11月30日23時までで配信終了の映画がたくさんありますので、気になる映画がある方は早めにご覧ください!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントはこちら

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

下記の「送信」ボタンを押してください。